人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(社)おんなたちの古民家の活動記録です♪ 古民家再生の様子や日々の出来事をつづっていきます。


by onnatachinokomink

エメラルドグリーンの海☆角島

8月、山口県が誇るエメラルドグリーンの海☆角島へ行ってきました。
エメラルドグリーンの海☆角島_d0327321_928364.jpg


毎年、東京から「山口県観光大使」にも任命されている記者友達が遊びにくるのですが、お目当てはこれ↓
エメラルドグリーンの海☆角島_d0327321_9295443.jpg

何だかわかりますか?

エメラルドグリーンの海☆角島_d0327321_9304828.jpg

そうイカです☆ これが最高に美味しいんですよ~♪

実は昨年、おんなたちの古民家に福島の方からこんな問い合わせがありました。
「角島のような海がある山口へ移住したいんです」

そして、その方は縁もゆかりもなかった山口に何度も足を運び、今、山口の古民家(しかも酒蔵)を見つけて福島県から移住されました。

私たちも、山口で空き家になっている古民家を見つけ、いい形でマッチングをして移住のサポートができればと思っています。 ぜひ、古民家の活用にお悩みの方は、おんなたちの古民家(0120-866-725)へご連絡くださいね。 
エメラルドグリーンの海☆角島_d0327321_9414328.jpg

田楽庵(でんがくあん)が、そういった方々の拠点になればと思います。

少しはなしはかわりますが、角島つながりのお話をもう一つ!
先日、古民家大好き女子部の角島メンバーと話していたところ、今月下関に「多肉カフェ」をオープンすることがきまったそうです☆ 実は、おんなたちの古民家の看板も、角島メンバーからいただいた可愛い多肉植物なんですよ♪ 本当にありがとうございます^^今度下関に行く時は、山口県初の多肉カフェにいってみようと思います!
エメラルドグリーンの海☆角島_d0327321_9322419.jpg

角島メンバーの家の多肉ちゃん↑
by onnatachinokomink | 2013-09-06 06:28 | 徳佐の古民家再生