人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(社)おんなたちの古民家の活動記録です♪ 古民家再生の様子や日々の出来事をつづっていきます。


by onnatachinokomink

柳井市の古民家調査へ

柳井市の古民家調査へ_d0327321_11373183.jpg

柳井市役所からのご依頼で、柳井市にある古民家の調査に行ってきました♪


柳井市の古民家調査へ_d0327321_1138940.jpg

格子の玄関扉、そしてその奥にはまるい窓。
最初から、圧倒されました。本当に素敵な古民家です。


柳井市の古民家調査へ_d0327321_11383626.jpg

お風呂の扉には、なんと100年前にハートが!!
粋な職人さんだったんだな~♪ 

お風呂も凄かったですよ↓ 今、こんな古民家はなかなか見ることができません。
柳井市の古民家調査へ_d0327321_1139822.jpg


家の中には、中庭が♪ この写真は、お茶室から中庭を眺めた様子です。
柳井市の古民家調査へ_d0327321_11415044.jpg


再生にはどのくらい費用がかかりそうか、大工さんにしっかり見てもらい、今見積りを出しているところです。
こういう空き家が山口県にはまだまだたくさんあります。
今回は、都会から移住を考えられている方からのご依頼ということでした。山口県に移住を希望される方は、ぜひお気軽にご連絡くださいね^^

(社)おんなたちの古民家 0120-866-725
by onnatachinokomink | 2014-10-31 12:47