人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(社)おんなたちの古民家の活動記録です♪ 古民家再生の様子や日々の出来事をつづっていきます。


by onnatachinokomink

大雨すごかった~

今日はお昼頃現場に行けそうだったので、職人の皆さんに手作りのお弁当を作っていきました♪
定番のから揚げや出し巻き卵、おにぎり、ウインナーなど簡単なものだったけど、全部食べてもらって嬉しかったです^^

それから、阿東の古民家を後にして、私は美和に行こうと車を運転していたのですが、いきなり、バケツをひっくり返したかのような大雨が「ザー!!!!」っとふりだして、前が真っ白でまったく見えなくなりました。もぉ車なんて絶対運転できない状態。5分くらいストップして、雨を乗り切りました。本当に経験したことのないような雨でびっくりしました。

夜、「雨すごかったね~」と、最近リフレのお店をオープンした友達に話していると、「私、その雨の被害者じゃけ~><」(笑) と、一部始終を説明してくれました。
大雨すごかった~_d0327321_23102491.jpg


その話しが面白かったので、ここでちょっと紹介しますね(笑)

以下、本人談↓

今日は午後から保育所にリフレをしに行く日でした。
雨が降りそうやから「よし、今日はゆとりをもって早めに家を出よう!歩いて行こう!」と家を出ました。

歩きながら吉敷の山のほうを見ると、すごい勢いで霧?霜?が山を覆っていくのがみえました。(今までに見たことのないくらいの勢い!!)


「わぁ〜こりゃ一雨きそうやな〜」と思った次の瞬間!!
ポツ…ポツ…ビューーーーーーーーッ(突風)!?(傘の骨が一瞬でおれた!)
「えーーーーっ!?」て叫んだ瞬間!
「ザァーーーーーー(嵐のような雨)」


竜巻に飲み込まれたかと思いました…
一瞬にして全身ビショビショ…(傘の骨がおれてからビショビショになるまで10秒くらいの出来事でしたかね…)


家を出て3〜4分の出来事でした…


前が見えないけど一旦家に帰るしかない!!
無我夢中で、一人「キャーーーっ」と叫びながら走りました!!
家が遠く感じた!!


帰ったら、尋常じゃないくらいのずぶ濡れな私を見て、父親は…笑ってました(笑)

急いで着替えて、支度しなおして、全身紺色のカッパに長靴!でいざ!!保育所に!

保育所に着いたら、おっさんみたいな恰好の私は変質者呼ばわりでした(笑)
ある意味、私持ってるなぁ〜(笑)


↑とのことです(爆笑)。

そんな面白い友達がこちら↓☆
大雨すごかった~_d0327321_23203959.jpg

めちゃめちゃ元気いっぱいです(笑)^^

彼女のお店も紹介しますね!

~リフレくソロジーで癒やしの空間~
「ぽっかぽか」


5月にオープンしたばかりのお店です。

コンセプトは・・・

「ここに来たら元気が出た」「明日、もう1日頑張ってみようかなぁ」「癒やされる~」と思っていただけるような心あたたまる空間を目指しています。


私もよくリフレをしてもらうのですが、最近は疲れがたまっているせいか、気持ちよすぎて癒やされすぎてすぐに寝てしまいます。後で、寝たらもったいなかった~と思うのですが、本当に気持ち良くていつの間にか夢の世界へ・・・♪

足の裏は第二の心臓というように、足の裏をおしてもらうと、体全身があったかくなり、血の巡りがよくなる気がします☆

リフレの後には、オリジナルブレンドのハーブティーも出してくれるのですが、これがまた美味しくて楽しみの一つ。 ぜひ一度、気になる方はいってみてください。とっても癒やされますよ~♪

大雨すごかった~_d0327321_23272738.jpg

連絡先 070-5301-5558(トビタ) 


と、気が付いたら大雨の話から、リフレの話へと展開してしまいました(笑)
ではでは、明日はいよいよ解体作業です!
by onnatachinokomink | 2013-07-03 23:33