(社)おんなたちの古民家の活動記録です♪ 古民家再生の様子や日々の出来事をつづっていきます。


by onnatachinokomink

ファーストレディーのお仕事

昨日、山口県立大学の公開講義に行ってきました。
講師は、安倍昭恵さん☆
「国内外をフィールドとするファーストレディーの仕事」というタイトルで、とても面白いお話を聞くことができました。ファーストレディーのお仕事なんて、私たちには想像もできないようなことですもんね!
d0327321_139949.jpg

日本で2回ファーストレディーになった方はいらっしゃらないので、旦那さんのお話や、海外でのお話などなど、いろんな裏話もお聞きできてとても興味深かったです。

そして、講義の最後、なんとなんと、すごいサプライズが!! 
会場の中で、私を見つけてくださった昭恵さんが、「奈津子さん、立ってください☆」と名前を呼んでいただきました☆

そこで、徳佐の田楽庵のことや、古民家再生のお話など、皆さんの前でご紹介していただきました(感謝)

d0327321_13184053.jpg

本当にびっくりしましたが、とても嬉しかったです! 
私も昭恵さんのような素敵な女性になれるよう、これから頑張っていきたいです♪

今日は、久しぶりに記者時代を思い出しながら、執筆活動をしています☆
ある雑誌の特集で、古民家に関する執筆を依頼されました。締め切りまでに記事を書かんと~と追われていた20代を思い出しながら一人で懐かしく思いながら頑張ってます(笑)☆
[PR]
by onnatachinokomink | 2013-10-18 13:21 | 徳佐の古民家再生