人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(社)おんなたちの古民家の活動記録です♪ 古民家再生の様子や日々の出来事をつづっていきます。


by onnatachinokomink

田楽庵で花火大会の打ち上げ

先日、徳佐夏祭りの役員の反省会が田楽庵で行われました。

皆さん、少しずつ集まってこられ、自然と囲炉裏のまわりへ♪
田楽庵で花火大会の打ち上げ_d0327321_22565432.jpg

この囲炉裏の空間っていいですよね~。昔の人たちは、こうやって火をかこみながら団らんしてたんでしょうね^^

今振り返ってみても、8月14日のあの日、花火を500発もよくあげたと、本当に自分で自分たちを誉めてあげたいです(笑)

当日、私は朝から司会を頑張りました! 色んなステージイベントもありました。
田楽庵で花火大会の打ち上げ_d0327321_22555639.jpg

子どもたちが主役のイベントはとても盛り上がっていました↑ これは、「ロシア人と遊ぼう☆」です^^

花火も雨の中、決行!!よく見ると、傘をさした人が(笑)  写真も興奮してぶれぶれですね(笑) 
田楽庵で花火大会の打ち上げ_d0327321_22562361.jpg


水谷先生も山口からかけつけてくれました。・・・が、先生が来られた時は、すでに花火が終わっていたという、またまた先生、面白すぎです(笑)
田楽庵で花火大会の打ち上げ_d0327321_2255391.jpg

反省会では、来年の開催日を8月15日に変更しよう、祭り開始時間を15時ごろからにしよう、花火は継続しよう! などなど、色んな意見がでてまとまりました。来年はさらにいい祭りにしていきたいですね♪
by onnatachinokomink | 2014-09-24 22:53