(社)おんなたちの古民家の活動記録です♪ 古民家再生の様子や日々の出来事をつづっていきます。


by onnatachinokomink

周南市の古民家再生

先日、周南市の古民家再生について、細かい打ち合わせにいってきました。
d0327321_2253889.jpg


シロアリにやられているところもたくさんあり、基礎はかなりやりかえることになります。
d0327321_22532390.jpg


話はかわり、お米もつくられているKさん邸。リノベーションの打ち合わせの後は、お米づくりのお話で盛り上がり、最後には、Kさんが作られたお米をいただきました(感謝)。 次の打ち合わせでは、うちの田楽米を持っていく予定です(笑)  古民家再生から農業まで、お米の品種や育て方など、そんなお話ができる自分たちに、ちょっと笑えるな~と思いながら、楽しいお時間を過ごさせていただきました♪
[PR]
by onnatachinokomink | 2015-01-30 10:52