(社)おんなたちの古民家の活動記録です♪ 古民家再生の様子や日々の出来事をつづっていきます。


by onnatachinokomink

カテゴリ:明治時代の古民家 山口市( 2 )

明治時代の古民家

あの大掃除をしていた明治時代の古民家・・・ これから、どのように活用していくか、手を加えていくか、大工さんと検討中です^^ この押入れは、別のものになりそうです☆
d0327321_12145466.jpg

[PR]
by onnatachinokomink | 2014-02-25 12:14 | 明治時代の古民家 山口市

山口県☆古民家大掃除!

明治時代に建てられた素敵な古民家に出逢いました!
この古民家を管理・維持しながら、活用していくことになりました。
まずは、大掃除のスタートです。
d0327321_13184067.jpg


ここに住んでいたおばあちゃんが、かなり丁寧に使われていてとてもきれいでした。
d0327321_13193416.jpg



二階へあがる階段も、ほんと自分のおばあちゃんちみたい。昭和とか大正のノスタルジックな雰囲気もいっぱい。ここがどうなるか、お楽しみに^^
d0327321_1319109.jpg

大掃除して何十年分のほこりがでてきました。天井から建具からピカピカに磨きました♪
掃除をすると気持ちもすっきりして、なんだかお家も喜んでくれているような気がしました^^
[PR]
by onnatachinokomink | 2014-02-07 13:17 | 明治時代の古民家 山口市