「ほっ」と。キャンペーン

(社)おんなたちの古民家の活動記録です♪ 古民家再生の様子や日々の出来事をつづっていきます。


by onnatachinokomink

<   2013年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

風博士ライブ

田楽庵もいよいよ完成が近いづいてきました♪
9月7日には、お披露目も兼ねて、シンガーソングライター・風博士さんのライブを開催します☆
詳細は、以下の通りですので、興味のある人はご連絡くださいね。
先着順となっておりますので、ご了承ください^^

d0327321_1036175.jpg


風博士ライブ&田楽庵のお披露目

9月7日(土)午後3時~5時(2時半開場)
場所:田楽庵(徳佐中4034)
料金:3000円

風博士公式ホームページ

もし、この後お食事を希望される場合は、
追加3000円で、田楽庵で午後6時~お食事もできます。

事前予約が必要ですので、希望者は、9月5日までに
お手数ですが、電話0120-866-725(おんなたちの古民家)か、
メールnatsu-m@c-able.ne.jp までご連絡お願いします^^
(ライブのみ希望、ライブと食事希望、何人参加、お名前、ご連絡先を教えてください^^)


(社)おんなたちの古民家
[PR]
by onnatachinokomink | 2013-08-31 06:30 | 徳佐の古民家再生

古民家の大きな梁

d0327321_14481995.jpg


大きな梁を生かしたお部屋☆ 
[PR]
by onnatachinokomink | 2013-08-30 07:47 | 徳佐の古民家再生

灯り

d0327321_14445694.jpg

古民家の縁側に灯りが付きました♪

外の壁もペンキで塗って、だいぶできてきました^^
d0327321_14453921.jpg

[PR]
by onnatachinokomink | 2013-08-29 14:47 | 徳佐の古民家再生

ご予約いただきました☆

先日、東京から誰もが知ってるあの有名なCMを作られた、すっごく大物の方がお越しになりました♪

そして、まだできていないのですが、「田楽庵」の宿泊予約をして帰られました(嬉)
本当にありがとうございます♪

皆さんに喜んでいただけるような施設にできるようスタッフ一同頑張ります!!

d0327321_2357293.jpg

[PR]
by onnatachinokomink | 2013-08-22 14:55 | 徳佐の古民家再生

天井をどう見せるか?

d0327321_2354651.jpg


大工さんの腕の見せ所です♪ 
[PR]
by onnatachinokomink | 2013-08-21 23:54 | 徳佐の古民家再生

屋根が!!

d0327321_13345693.jpg


わくわくしますね☆☆☆
[PR]
by onnatachinokomink | 2013-08-21 13:34 | 徳佐の古民家再生

田楽庵を見学!

d0327321_13442759.jpg

ある素敵なカップルが田楽庵の見学に訪れました^^
「ここいいね~!」を連発☆ とっても気にいっていただけました♪
[PR]
by onnatachinokomink | 2013-08-17 13:43 | 徳佐の古民家再生

古民家の再生

急ピッチで工事が進んでいます!
d0327321_1331953.jpg


古民家の再生は本当に大変な作業。
d0327321_13315590.jpg


でも、これだけ長生きしている古民家って、やっぱり凄いと思います^^
d0327321_13324686.jpg



これから古民家再生を考えている方は、ぜひお気軽にご連絡くださいね^^
d0327321_13343189.jpg



Before
d0327321_13382580.jpg


After まだまだかわりますよ!
d0327321_13352659.jpg

[PR]
by onnatachinokomink | 2013-08-16 07:00 | 徳佐の古民家再生

田楽庵のロゴ決定!

ついに、田楽庵のロゴが決定しました♪
山口を代表する書家・村上真実さんに書いていただきました。

この躍動感あふれる文字! しかも、この長生きしてきた古民家のようにどっしりとしていた力強い字。
楽しいという字が、本当に楽しそうに見えるのは私だけでしょうか? 
d0327321_13174664.jpg

こんな素敵な作品を書いていただき、本当に感謝しています。

d0327321_13222113.jpg

[PR]
by onnatachinokomink | 2013-08-15 07:07 | 徳佐の古民家再生

SLやまぐち号

徳佐にある「なべくら」の駅。 
SLやまぐち号が走る線路が、今回の豪雨で流されてしまいました。
d0327321_1311298.jpg



この駅の100メートル先(写真でいうと、手前)にあった橋です。
d0327321_13101276.jpg



右側が普通の橋。左側にあるのが流されてしまった線路です。
d0327321_13135330.jpg



1日も早く、復旧してほしいと願っています。
阿東の田園の中を走る「SLやまぐち号」↓
d0327321_1391666.jpg

[PR]
by onnatachinokomink | 2013-08-14 13:18 | 徳佐の古民家再生