(社)おんなたちの古民家の活動記録です♪ 古民家再生の様子や日々の出来事をつづっていきます。


by onnatachinokomink

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

リースづくり

もうすぐクリスマス☆ ということで、友達の家でリースづくりに挑戦しました。
d0327321_1743235.jpg


素敵な先生の指導の下、朝から熱中すること約3時間(笑)
d0327321_22192648.jpg



d0327321_17434342.jpg



作れば作るほど、発想も豊かになってきました♪
d0327321_1745991.jpg


これは、お茶室に飾ってます^^
d0327321_22174144.jpg


友達にもプレゼントしましたよ。山にある実で、こんなに素敵なリースができるなんて感動ですよね!
教えてくださった先生と誘ってくれた友達に本当に感謝です。
d0327321_17442689.jpg


今、うちの古民家にもリースを飾って、クリスマス気分を楽しんでいます♪
[PR]
by onnatachinokomink | 2013-12-21 22:25

古民家との出逢い

d0327321_13513433.jpg


先日、市内ですごい古民家にであうことができました♪
来年売りに出されるそうですが、まだ未公開でご紹介はできません。

こんな古民家こそ、残していきたいな~と思いました☆
[PR]
by onnatachinokomink | 2013-12-17 13:51

塗装

徳佐のA様邸も無事に完成しました!
ブログの方がなかなか追いついてなくて、すみません^^;

塗装の様子です↓ 
d0327321_13463922.jpg


本当に寒くなってきましたね。徳佐は山口県でもかなり寒い地域で、同じく寒い錦町出身の私もびっくりしました(笑)。施主様には、新しくリフォームした家で、新年を迎えていただくことができて良かったです^^
[PR]
by onnatachinokomink | 2013-12-15 13:51 | 徳佐のA様邸

露天風呂完成~!

ついに師走になりましたね!

そんな中、露天風呂がついに完成しました☆

d0327321_19304473.jpg


でも・・・・

今の徳佐はかなり寒いため、露天風呂はあたたかくなってからがおすすめです(笑)

田楽庵でも、忘年会などのご依頼を受け付けていますので、ぜひお気軽にご連絡くださいね^^
[PR]
by onnatachinokomink | 2013-12-07 19:32 | 徳佐の古民家再生