人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(社)おんなたちの古民家の活動記録です♪ 古民家再生の様子や日々の出来事をつづっていきます。


by onnatachinokomink

キッチン&リビング ついに完成!

岩国市K様邸

キッチン&リビングのリフォーム☆ ついに完成です!

キッチン&リビング ついに完成!_d0327321_13485653.jpg


同じ角度から撮影しました! 
Before
キッチン&リビング ついに完成!_d0327321_1136672.jpg


After
キッチン&リビング ついに完成!_d0327321_13403729.jpg

壁を抜いて格子に♪ キッチンも対面ですっきりです^^


Before
キッチン&リビング ついに完成!_d0327321_1137116.jpg


After
キッチン&リビング ついに完成!_d0327321_13421417.jpg


昔のキッチン
キッチン&リビング ついに完成!_d0327321_1137428.jpg


新しくなったキッチン
キッチン&リビング ついに完成!_d0327321_13451346.jpg


後ろの黄緑の壁は、新しい塗料を使っています☆ 黒板みたいに磁石がくっつくし、チョークで色々書いて消すこともできるようすぐれもの^^ 新製品なので、おすすめですよ♪ 
キッチン&リビング ついに完成!_d0327321_13455669.jpg


キッチン&リビング ついに完成!_d0327321_13482649.jpg


おばあちゃんのために提案した掘りごたつ☆ Before
キッチン&リビング ついに完成!_d0327321_13535296.jpg


After 足が伸ばせると、とっても喜んでいただきました^^
キッチン&リビング ついに完成!_d0327321_13562892.jpg


フロアは、無垢の木☆ 
自然素材のものをつかって塗装するのが、今おすすめです! やっぱり自然の木は違いますよね☆
この部屋では、「気持ちいいから」と、はだしで過ごされているそうですよ^^
キッチン&リビング ついに完成!_d0327321_13504846.jpg


壁はクロスではなく、漆喰風の塗料で仕上げました! かなりオシャレでいい感じです♪
キッチン&リビング ついに完成!_d0327321_13575248.jpg


Before
キッチン&リビング ついに完成!_d0327321_1442518.jpg


After 同じ角度から
キッチン&リビング ついに完成!_d0327321_140186.jpg


フロアと続いた感じで縁側風ウッドデッキができました^^ 近所の方が来られた時、腰かけて話せるようにしかったそうです☆
キッチン&リビング ついに完成!_d0327321_1455123.jpg


キッチン&リビング ついに完成!_d0327321_1474100.jpg


施主様には、とっても喜んでいただき本当に嬉しかったです。
いらなかったものも全部捨ててスッキリ整理できたそう。これからお友達を呼ぶのが楽しみだそうです^^
また、だいじんさん(よくブログに登場する大工さん☆)はじめ、職人さんたちが凄く仕事が丁寧だし礼儀もいいし、いい人だし、かっこいいしと、とても喜んでいただきました。本当にありがとうございました。
キッチン&リビング ついに完成!_d0327321_14165442.jpg

キッチン&リビング ついに完成!_d0327321_1417106.jpg


キッチン&リビング ついに完成!_d0327321_14182783.jpg

岩国で見つけたお花☆
by onnatachinokomink | 2013-10-05 06:28 | 岩国市K様邸