人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(社)おんなたちの古民家の活動記録です♪ 古民家再生の様子や日々の出来事をつづっていきます。


by onnatachinokomink

阿東地域づくり協議会に初参加

今日は、うちの理事が徳佐地区の「まちづくり協議会」の役員になったので、私はオブザーバーとして同行しました♪ 

今日のテーマは、まちづくりのための観光案内板の設置について。

実は、うちの理事は、国内外のまちづくりのプロデューサーとして実績があります^^
さっそく徳佐地区にスカウトされて、初参加でした☆

徳佐には、個別の看板はたくさんあるのですが、一目でわかる観光地の看板がないため、まちづくり協議会で設置しようというもの。どういう看板がいいか話し合われました。

色々意見がでた後、理事がみんなの前で挙手しました(笑)
そこから3分間の演説会が始まり、皆さんうなづくばかりでした。

帰り際にうちの理事が「これは時間がかかりそうだね~」と言って笑ってました。
その瞳の奥には、何か阿東ででっかいことを考えているようでした。

また何をこの理事は考えているんでしょうね~? 乞うご期待☆

理事からの一言!
「来年の夏には、徳佐のふるさと夏まつりに、でっかい花火をあげましょう!」
阿東地域づくり協議会に初参加_d0327321_22434073.jpg

by onnatachinokomink | 2013-10-31 22:44 | 徳佐の古民家再生