人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(社)おんなたちの古民家の活動記録です♪ 古民家再生の様子や日々の出来事をつづっていきます。


by onnatachinokomink

山口市南部へ

山口市南部へ_d0327321_22212648.jpg

維持に悩んでいるということで、山口市南部にある空き家を見に行ってきました。古民家までは古くないのですが、広々とした敷地にある木造のお家で、上手くリノベーションをすれば素敵になりそうです♪
最近、空き家がどんどん増えていますが、一方で、若い人でも古民家や木造の家に住みたいという人、お店をしたいので古民家を探しているという人も増えているように思います! 
皆さんそれぞれ立地や予算などいろんな条件がありますが、お互いにいい形でマッチングでき、一つでも多くの古民家を残せるよう、私たちにできることを頑張りたいと思います^^
by onnatachinokomink | 2014-11-13 22:20