人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(社)おんなたちの古民家の活動記録です♪ 古民家再生の様子や日々の出来事をつづっていきます。


by onnatachinokomink

古民家デイサービスYEAHYEAHYEAH

古民家デイサービスYEAHYEAHYEAH×おんなたちの古民家の、スペシャル七夕企画が実現しました♪
先日、おんなたちの古民家でリノベーション&プロデュースさせていただいた、古民家デイサービスへ久しぶりに訪問! ある企画を考え、やっと実現できました^^
古民家デイサービスYEAHYEAHYEAH_d0327321_23323461.jpg

利用者の皆さんは、この日のために、素敵にドレスアップ★★

クラシック音楽が流れる中、高級レストランに来た雰囲気の中、美味しいコース料理に舌づつみ(*^^*)
古民家デイサービスYEAHYEAHYEAH_d0327321_2332524.jpg

食べ終わった後、感動して涙される方、この日を凄く楽しみにしてました、素敵な七夕をありがとう、90歳過ぎてお抹茶をはじめていただきました、こんな経験ができて幸せですなどなど、想像以上の嬉しい反応に、本当に胸が熱くなりました。こんなに喜んでいただけるなんて、私たちの方が感謝の気持ちでいっぱいになりました。

古民家デイサービスYEAHYEAHYEAH_d0327321_23331075.jpg

何歳になっても、目を輝かせて、おしゃれ心を持って生きるのって素敵だな~と、人生の大先輩からたくさんのことを学ばせていただいた1日でした。こんなに素敵なデイサービス、なかなかありません(*^^*)
古民家デイサービスYEAHYEAHYEAH_d0327321_23333388.jpg


一人ひとりの人生やプライドを尊重しながら、ゆったりと過ごせる古民家の空間。私も93歳の方と五目並べ対決をさせていただき、5戦5敗の完敗(笑)コツも教えてもらいながら、本当に貴重な経験をさせていただきました。
古民家デイサービスYEAHYEAHYEAH_d0327321_23334729.jpg


これからも、色々コラボレーションしていきたいです^^ 
by onnatachinokomink | 2015-07-15 07:30